河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.03 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】 高度な技術は基礎が大切

みなさん、こんにちは。

ハルジオンが一面に咲いていました。家の近くの空き地なのですが、一面が真っ白く輝いていました。

いつも通っている場所が輝いていると、気持ちも楽になってくるように思います。

みなさんは、近くに花が沢山咲いているところはないですか?

気づいていないだけなのかもしれません。よーく見てみましょう。

さて、ハルジオンはヒメジオンとよく似た花です。

ゲームの制作をしていると、よく似たプログラムコードで勘違いをしてしまい、混乱することがよくあります。

そのために、授業では基礎をしっかりと身につけるようにしています。

基礎を身につけることで、ちょっとした違いにも混乱することなく進めていくことができます。

ゲームのプログラミング技術は高度なものです。

急に高度なことを身につけることはできません。

基礎を学習していくことを繰り返していくことで、高度なプログラミング技術を身につけています。

プログラミングをしたことがなかった学生が、急にできるようになることはよくあります。

その学生を見てみると、基礎をしっかりと固めていました。

よく似たことをすぐにわかるためには、基礎の積み重ねが必要です。

何事も基礎が大切ですね。