河原電子ビジネス専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.06.12 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】PS5のゲーム発表!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

ゲームクリエイター科1年は現在もクラスの半分が交互に登校する状態が続いています。

さて、そんな中ついにゲームフリークなら気になる情報が舞い込んできました!

それは…「PS5の開発中タイトル発表!」です!

PS5ことPlaystation5はゲーム好きならみんなが心待ちにしているゲームハードですが、

ローンチと同時に発売されるソフトについてはまだ未発表でした。

ゲームハードは同時に販売されるゲームがハードの売れ行きを左右するのですごく気になりますね!

開発中のタイトルは28にも登るそうですが、学生さんとその話で盛り上がって気になったのは

以下のタイトルです。

デモンズソウル (Bluepoint Games / JAPANスタジオ)
グランツーリスモ7 (ポリフォニー・デジタル)
Horizon Forbidden West (Guerrilla Games)
バイオハザード8 (Capcom)

どれもPlaystation4で非常に面白かったタイトルの続編です。ハードがパワーアップして、

どんなゲームになっているか楽しみですね!

下の画像はせっかくなので授業の中の一つ、「3DCGⅠ」の中ででPS5のロゴを題材にトレースして立体にする課題を出してみました。期待値の高さから見切れるまで伸びてますね。年末まで待つとしましょう。