河原電子ビジネス専門学校は修学支援新制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2012.12.25 情報ビジネス科

情報ビジネス科・研修旅行報告 No2

河原電子ビジネス専門学校では毎年2年生を対象に海外研修旅行に参加しています。
3つのコースに自由参加できますが、情報ビジネス科はなぜか・・・参加者全員グアムに決定! 12月12日~12月16日まで行ってきました。
情報ビジネス科では簿記・販売流通やコンピュータ利用技術について学習しています。
ということで
今回は報告するのは 12月13日
半日島内観光!!
の様子をちらっとだけ)^o^(
当然観光地は行きますよ。ラッテストーン公園とか、恋人岬とか・・・
恋人岬への道!

これは・・・AKBのPVにも出てたようですね。
前回と同様

アメリカの販売方法・小売業を体感しよう!!


ROSS DRESS FOR LESS
全米展開する衣料品のディスカウントストア。
とにかく量が半端なく多い。
写真は13:00頃に撮った写真だよ。
グアムプレミアムアウトレット(GPO)の中にあるから少し暗く感じるのかな?
服だけじゃなくて、靴・香水・子供のおもちゃ・イヤホンetc
なんか買おうとするとレジの前に長蛇の列(-_-;) ふと見るともう一つ、短い買い物かごの列があった!!(*^^)v
急いでいるからこちらに並びなおすと・・・ 返品専用のレジであった(-_-;)
返品は当たり前なのですね(*^^)v
しかしながら、旅行者である我々は時間的に返品するわけではなく・・・ もう一度並びなおしました(-_-;)
子供服のところに香水があったり、水着ゾーンにスリッパが置いてあったりと・・・ 量も種類も多いからどこに何があるのか、理解するまで時間がかかる
今回は周りを見ることに必死で写真の量が少ないです(-_-;)

次回はグアムのスーパーマーケット K-Martを紹介します