ゲームクリエイター科では例年、この時期になるとゲーム大賞(アマチュア部門)という
学外コンテストに自分たちが制作した作品を応募しています。
毎年、学生たちのチーム編成を考えて、チームでの制作を行っているのですが…
2024年からゲーム大賞アマチュア部門が神ゲー創造主エボリューションに継承される
ことが去年発表されました。(詳しくはコチラから。)
提出期間もゲーム大賞とは変わっており、制作スケジュールに頭を悩ます教員陣。
そんな中、「学外コンテストの日程が変わってスケジュールが難しいなら
学内でコンテストをやるのもいいかも」と、誰かからの鶴の一声。
というわけで、河原電子ビジネス電子専門学校では、今年から学内コンテストを実施します!
第一回 学内コンテスト カッパ杯(夏)を2月頭から行います。
(名前は河原の河 = カッパと繋げました。安直!)
実は、前回のブログでもカッパ杯に関することを書いたのですが、あれはカッパ杯(冬)バージョンです。
冬の方が先なの、大阪の陣みたいですね。
これからどうなっていくのか… 続きはブログでもちょくちょく書いていこうと思います。