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2019.02.10 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】日本ゲーム大賞テーマ発表!!!開発キックオフ!!!

みなさん、こんにちは?

先日、日本最大規模のゲームコンテストの日本ゲーム大賞のテーマが発表されました。

今年のテーマは「☆」です。

本校では、毎年ゲームクリエイター科の1年生が2月~6月まで、4か月ぐらいの期間をかけて、ゲーム大賞に向けた制作を行っています。

そして、テーマが発表されたので、今年も制作キックオフです!!!

企画ミーティング

 

これは企画ミーティングの様子です。ワイワイ楽しそうにやってますね。

こちらは出来上がった企画書です(ネタばれになるので、ぼかしまくってます笑)

タスク出し

企画が決まったら、今度はタスク出しを行います。タスクというのは実作業の事です。ゲームを完成させるまでに必要な仕事を洗い出していきます。

開発のコアメンバー中心にタスク出しを行って、ガントチャートと呼ばれるスケジュールを作成していっています。

  

タスクやスケジュールはRedmineというプロジェクトマネジメントツールを使って管理します。

これまでは教員がタスク出し、スケジューリングをしていたのですが、今年はすべて学生がやってくれています。頼もしいですね?

開発スタート!!!

これで、企画が決まって、タスクとスケジュールが決まりました。来週からは本格的な開発スタートです!!!

今年こそ大賞の50万円をゲットして、無人島にキャンプしに行きましょう!!!