河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2023.06.09新着情報

【御礼】高校教員対象授業見学会開催

2023年度高校教員対象授業見学会

本学園では高等学校・中等教育学校の先生方を対象とした、学校見学会を毎年開催し、学園各専門学校の現状を周知していただける機会としています。卒業生の高校卒業後の報告などを兼ねて、交流していただく場にもなります。

今年はコロナ禍も落ち着いて、河原学園各専門学校への授業見学会が実施されました!

お忙しい中、足を運んでいただいた高校の先生方、誠にありがとうございました。

3コースに分かれて、市内の河原学園専門学校を順次見学していただきました。

▲本校校長 石川先生のご挨拶

小中学生、高校生の人気職業ランキングから、IT人材の重要性をお話しいただきました。

また昨今のIT人材不足の課題点や愛媛県内でのIT人材獲得に対する県の取り組みなどをご紹介しました。

その後、本校の授業見学にてITエンジニア科3年制コースの2年生のクラス、ゲームクリエイター科2年生のクラス、今年度より新たにリニューアルしたICTマネジメント科1年生のクラスを見学しました。

▲ITエンジニア科3年制コース 2年生の授業見学

ITエンジニア科では2年生になるとアプリやソフトウェア開発演習をチーム制作で行っています。

それぞれのチームが計画(ガンチャート)に基づいて制作している様子を見学いただきました。

高校時にお世話になった先生もご参加いただいたようで、懐かしい顔ぶれに盛り上がっている様子も見られました。

成長した姿を見ていただけたかな?

▲ゲームクリエイター科2年生の授業

UnrealEngineというゲーム開発ツールを使って、本格的なゲーム制作を行っています。

専門的な内容に、高校の先生方も授業の説明を熱心に聞いていただいていました。

短い時間でしたが、河原電子の授業内容や学校の取り組みなどをご紹介できる機会となりました。

ご参加いただきました高校の先生方、改めましてありがとうございました。

河原学園では学生一人ひとりに寄り添った教育、指導に努めております。

学生の夢や目標を実現できるよう、精一杯サポートしてまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス