河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
  • ホーム
  • 新着情報
  • 【速報】「好き」を叶える!株式会社バンダイナムコオンライン 内定
2022.06.23新着情報

【速報】「好き」を叶える!株式会社バンダイナムコオンライン 内定

2022年就職内定速報!内定者インタビュー

ゲームクリエイター科3年生

錦織 隼王 さん
高卒認定

内定先:
株式会社バンダイナムコオンライン

職種:ゲームプログラマ職


オンラインゲームに特化!「好き」を叶える就職内定

Q1.内定をもらった時の率直な気持ちは?

A1.選考試験や面接などを通じて、この会社で働きたいという気持ちが高まっていたので、「ぜひうちに来てもらいたい」というお言葉をいただいて本当にうれしかったです!


Q2.内定先を選んだきっかけや動機は?

A2.ゲームの中でオンラインゲームが一番好きなジャンルです。専門学校入学当初からオンラインゲームの開発に関わりたいと考えていました。そこに特化した会社で、自分のやりたい事、挑戦したい事に非常にマッチしていると感じたため志望しました。


Q3.学校で学習したことで強みになったことは?

A3.HLSLを使ったシェーダープログラミングです。シェーダーは自分の書いたコードがダイレクトに見た目に反映されるので、失敗なども含めて非常に分かりやすく、制作のモチベーションに繋がりました。
また就職作品の制作にあたって、本来卒業研究でやるような内容と言われた技術に挑戦しました。学習成果発表会後の面談や、実際に受験した企業の面接でも、反映した技術が非常に高い評価だったのが嬉しかったです。


Q4.今後の目標、意気込みをお願いします!

A4.オンラインゲームは非常にプレイヤーとの距離が近く、プレイヤーの声を身近に聞く事ができるので、プレイする側から開発側に回っても、プレイヤーとしての体験、感覚を忘れず、ユーザーに純粋に楽しいと思ってもらえるオンラインゲームを作っていきたいです。


学習成果を盛り込んで就職活動用に制作したゲーム作品「一刀両断」。

一緒に学習成果発表会に臨んだ友人たち。同じ目標の仲間がいて、がんばれました。


教職員メッセージ

就職内定おめでとうございます!

錦織くんの日々の学習成果と就職活動のがんばりが実を結んで教職員一同、大変うれしく思います。

学習成果発表会の各部門独占受賞が、努力を物語っていますね♪技術力だけでなく、錦織君の人柄も魅力のひとつ!

残りの学生生活でさらにスキルアップできるようサポート致します(*‘∀‘)

「好き」を極めてカタチにする!

ゲームクリエイター科学科ページはコチラ

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス