河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.06.17新着情報

【速報】ここからがスタート!株式会社エイティング 内定

2022年就職内定速報!内定者インタビュー

ゲームクリエイター科3年生

米地 真央 さん
高卒認定

内定先:株式会社エイティング

職種:ゲームプログラマ職


就職がゴールじゃない!ここからがスタート

Q1.内定をもらった時の率直な気持ちは?

A1.入学した時からの目標である「ゲーム業界のへ就職」が叶ってうれしかったと同時にほっとしました。


Q2.内定先を選んだきっかけや動機は?

A2.きっかけは学内で行われたエンタメ分野学習成果発表会でした。あらゆるジャンルのゲーム開発を行っている会社で、日々いろいろな挑戦ができる環境が魅力でした!


Q3.学校で学習したことで強みになったことは?

A3.実践的なゲーム制作を多く経験できたことです。コンテストなどの挑戦はもちろん、放課後にサークル活動の一環でゲーム制作技術の深堀りができました。そこで学んだことを活かして就職作品のブラッシュアップが図れ、グラフィック部分に特に力を入れることができました。


Q4.今後の目標、意気込みをお願いします!

A4.就職がゴールではなく、まずはスタートラインに立ったと自覚し、自分の熱意をぶつけていきたいと思います!!


業界必須のC++やC#の授業、学校エンジンを活用したゲーム制作が充実。

放課後のサークル活動や先生からの指導で技術力を磨きました。


教職員メッセージ

就職内定おめでとうございます!

米地くんの日々の学習成果と就職活動のがんばりが実を結んで教職員一同、大変うれしく思います。

学校で培った技術を思う存分発揮して、就職先での活躍を期待しています!

残りの学生生活でさらにスキルアップできるようサポート致します(*‘∀‘)

「好き」を極めてカタチにする!

ゲームクリエイター科学科ページはコチラ

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス