河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2019.05.30新着情報

【高専連携授業】プログラミングの面白さを体験!

本日、未来高校の学生さんを対象にした「高専連携授業」が行われました?

高校生の皆さんに専門学校での学習をイメージしていただき、今後の進路の参考にしていただくこと、また業界理解を深めていただくことを目的としています。

IT分野やプログラミングって難しいというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか??
理数系のイメージも強いのですが、実は本校生にも文系出身が多く在籍しています。
高校で理数系じゃないから、ITや情報分野は目指せないということもないので、進路選択の際に安心して下さいね!

今、注目度No.1のIT業界!!
実は私たちの生活にIT技術は欠かせないものとなっており、とても身近な存在。そしてIT業界で活躍するプログラマ、システムエンジニアは今後さらに需要が増える職種です!!

今日は高校生の皆さんにも身近な「ゲーム」を題材としたプログラミングに挑戦?

実は…河原電子でテッパンネタとなっているこの授業(笑)単純ですが、プログラミングの面白さを知ってもらうには分かりやすくてGOODなのです?

2Dアクションゲームでキャラクタを思い通りに動かしてみます。実際にプログラミング画面にゲームを動かす指示を入力していきますよー。

自分で書き込んだコードでキャラクタが自由に動くと、テンション上がりますね?
あっという間の1時間でしたが、少しでも業界のことやプログラミングの面白さを体感していただけたかな!?

IT業界に興味がある! 将来ゲーム業界を目指したい! パソコンをかっこよく使いこなしたい!など
そんな方は是非、一度河原電子の体験授業にお越しください(^_-)-☆

教職員一同お待ちしてまーす

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス