河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2023.02.20新着情報

【NEW】高資格取得者等を称える会

本日2/20に高資格取得者等を称える会が執り行われました🎊

高資格取得者等を称える会とは、難易度の高い資格を取得したり、全国規模の大会で表彰された学生の成果や功績を称える祝賀会です。

河原電子ビジネス専門学校では以下の国家資格である情報処理技術者試験に合格した学生が登壇しました。

・基本情報技術者試験
・応用情報技術者試験
・情報処理安全確保支援士試験
・データベーススペシャリスト試験

情報処理技術者試験はレベル1からレベル4までレベル分けがされており、基本情報技術者試験はレベル2に属します。IT企業への就職で有利となる資格でり、情報技術に関する基礎知識、及びプログラミング言語に関する実用レベルを持つことを認定する試験です。今年度の全国合格率は39.6%。愛媛県における専門学校生の合格者の24%が本校の学生です✨✨

登壇前はやはり緊張します…。

学生たちの成長した姿に感動します😂

 

坊ちゃん劇場の俳優さんからエールメッセージとパフォーマンスのプレゼントもありました。

そして!
全校を代表して河原電子ビジネス専門学校の吉見龍人さんが学生謝辞を述べました。
吉見さんは高難易度の情報処理安全確保支援士試験に合格した優秀な生徒です!

学生のみなさん本日は本当にお疲れ様でした😀

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス