河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2023.01.23新着情報

【御礼】データマーケターセミナー開催!

昨日1月21日(土)のオープンキャンパスにて『データマーケターセミナー』を開催しました。

オープンキャンパスにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

『データマーケター』って何だろう?まだまだ聞いたことがないという方の方が多いかもしれません。

これから先の将来、大注目の新しい職種なのです!

その最先端分野を先取り!ということで今回特別講師の方をお招きしてセミナーを開催しました。

近年デジタル化が進んで、営業や販売においてもすべてがデータ化され、分析できる環境が整っている中で『データマーケティング』は必須です。

どんな商品がどのようなターゲット層に売れているのか?

同一商品のシェア率はどのくらいなのか?

同じ商品を購入するリピート率は?

などなど…

今回は高校生の皆さんにも分かりやすく、身近な商品をテーマにデータ分析のワークショップなども行いました。

自分が普段購入している商品の売れ行きやリピート率などを数字で見ることで、意外な発見が!?

このようなデータ分析に、商品の販売促進や店舗の出店場所などのヒントが隠されているようです!

約1時間のセミナーはあっという間でした。

高校生の皆さんにも今後注目される新しい職種『データマーケター』の魅力が伝われば幸いです!

株式会社True Data 外山様、貴重なお話をありがとうございました(*’▽’)


実は…このデータマーケティングについて本校で学べます‼

ICTマネジメント科3年制はビッグデータ分析やデータマーケティングなどのカリキュラムを充実させて現在の情報ビジネス科からリニューアル!

これからの時代に求められるICT活用を学び、地域で活躍するデータマーケティング人材を育成します(‘◇’)ゞ

要チェック!!!

ICTマネジメント学科ページはコチラ

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス