河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.10.26新着情報

【NEWS】進路探求の第1歩!北条高校学校見学会

本日、北条高校の1年生が本校に学校見学会に来られました!

ご来校いただいたみなさん、ありがとうございました(^_-)-☆

まずは河原電子ビジネス専門学校ではどんな分野が学べて、どんな業界・職種が目指せるかをご紹介。

漠然と聞いたことがある「IT」というキーワード。でも「IT」って何?と聞かれるとうまく説明できない。

あるあるですかね?(笑)

技術がどんどん進化し続け、日常生活の中で必要不可欠になっていることや、そのためにIT業界で活躍するエンジニアのニーズが高まっていることなどをご紹介する中で、みなさん真剣にお話を聞いていただきました!

ありがとうございます♥

パソコンが好き、ゲームが好きという興味から、みなさんの将来像をイメージしていただける時間になったら、うれしいなと思います。

実際に専門学校の学びを体感していただけるよう、プログラミングの模擬授業も実施!

プログラミングは初めてという生徒さんがほとんどでしたが、さすがの吸収の速さ(/・ω・)/

サクサク課題をこなして、1時間の体験授業はあっという間でした。

これからの進路探求の情報として役に立ったかなー。

短い時間でしたが、ITやプログラミングなどに少しでも興味関心を持っていただければ幸いです!

ぜひまた、オープンキャンパスなどでもお待ちしてます( *´艸`)

本日はありがとうございました♥

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス