河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.08.01新着情報

【NEW】7/30オープンキャンパス サイボウズ様見学会 体験記

こんにちは!河原電子ビジネス専門学校の広報三谷です。

今回は長浜高校の白石くんがオープンキャンパスにも参加してくれたので、体験記を紹介したいと思います✨✨

こんにちは!長浜高校2年の白石です。オープンキャンパスに参加した感想を書かせていただきます。

最初に今回のオープンキャンパスでcybozuさんの会社に行き、直接お話を聞きました。今の社会ではIT業界が盛んになっていることや、逆に人手が足りていないということも聞き大変なんだなと感じました。cybozuさんの会社では仕事の効率をよくするために自分で時間を決めて家での仕事時間を作るという工夫をされていてとてもよかったです。cybozuさんが作ったkintoneの説明も聞き、簡単なシステムを作ることができることがわかりました。その場でアンケートを実施して回答するということも体験してすぐに結果が出ていたのですごいなと感じました。いいお話を聞けてよかったです。

河原電子ビジネス専門学校さんでは学科の説明や受験のこと、大学との違いなどの説明を聞き、いろいろなことがわかりました。最後には隕石を壊すゲームの不具合を治すという体験をして最後まではできなかったですが、楽しくてとてもいい経験になりました。

在校生とも話す機会があり今まで自分が気になっていたプログラミングの知識がなくてもやっていけるのかということを聞き、全然わからない状態でも入学する生徒もいるので大丈夫ということが分かったので安心しました。これからの進路選びに役立てていきたいです。ありがとうございました!

白石くん素敵な感想をありがとうございます😊
まだオープンキャンパスに参加したことないよという方は気軽に参加してみてくださいね💖💖

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス