河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2021.07.12新着情報

【NEWS】長浜高校学校見学会

本日、長浜高校1年生のみなさんが河原電子ビジネス専門学校に来られました😊

河原電子ビジネス専門学校の学びを知っていただくために、IT業界の魅力や学校の特長などについてお話させていただきました。みなさんとても真剣に聞いてくれました。将来の進路選択の参考にしてくれると嬉しいです。

   

そして、本校のゲームクリエイター科の在校生が作ったゲーム作品を実際に体験してもらいました✨✨
ゲームのプレイ方法などを在校生から説明を受けての体験でした。「すごく楽しい」の言葉に先輩のモチベーションも上がります🎉

最後にJavaScriptというプログラミング言語を使ったゲームプログラミング体験をしていただきました。みなさんプログラミングは初めてでしたが、正確に入力いただいたのでスムーズに授業が進みました。凄いです!

本日の体験を通して少しでもIT業界に興味をもってくれると嬉しいです。

オープンキャンパスでも多彩な体験授業を用意しておりますので、気軽に遊びに来てくださいね💖

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス