河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
2021.06.05新着情報

【NEWS】サイバー犯罪対策テクニカルアドバイザー委嘱式

今年も本校の講師、大政 雄也先生が「サイバー犯罪対策テクニカルアドバイザー」として愛媛県警より委嘱されました!

「サイバー犯罪対策テクニカルアドバイザー」とは…

サイバー犯罪について情報インフラの専門家として助言を行うアドバイザーのことです。愛媛県警サイバー犯罪対策課の職員の方々へのセキュリティセミナーや講演を行ったりします。

IT技術が身近になり生活が便利になる一方で、サイバー犯罪もより身近になり増加しています。

例えば、携帯電話をお持ちの方も多いと思いますが、宅配便を装って見知らぬ不在通知がSMSで届いた経験はないですか?これは個人情報を騙し取るスミッシングというサイバー犯罪の一つです。そういった犯罪を少しでも未然に防ぐための活動に協力できればと思っています!!

河原電子ビジネス専門学校では、このように高い技術力を持ったスペシャリストたちが授業を行っています。 IT業界での実務経験者も多くいますので、業界の生きた情報を聞いてみたい!体験授業を受けてみたい!という方はぜひ、オープンキャンパスへ足を運んでみて下さいね。

職員一同お待ちしております♪

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス