河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2020.10.08新着情報

【TOPICS】学校評価・教育課程編成委員会の実施

実践的・専門的な職業教育を実施するために

本校では各種業界の企業様や卒業生との連携のもと、授業科目の開設や授業内容・方法の改善に取り組んでいます。

本日、その学校評価および教育課程編成委員会が開催されました。

コロナ禍で急速にテレワークやリモート会議などが推奨されていますが、今回の委員会もIT分野の強みを生かして、一部オンラインで実施しました。


令和元年度の学校評価、自己点検報告を含め、各委員様より今後の学校運営、学科・授業カリキュラムのご指摘やアドバイスなど活発な議論がなされました。


特にITやコンピュータ分野は技術進化のスピードが速く、日々新しい技術が生まれています。

その中で、学生が何を学び、将来どのように活躍できるのか、各企業様が求める技術力や人物像など、有意義なご意見がいただけましたので、今後のカリキュラム編成に反映していきたいと思います。

学校評価・教育課程編成委員会にご参加いただきました委員の皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願い申し上げます。

みなさんも河原電子で最新のIT技術を学んで、IT・ゲーム・ビジネスのプロを目指しませんか?

学校について気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス