河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
2019.12.09新着情報

【2020年度入学生】第1回入学前サポート

みなさんこんにちは?あっという間に2019年も残り1か月を切りましたね☃

実は12月7日(土)に、第3回入試と合わせて【第1回入学前サポートプログラム】を実施しました?❗第2回までの入試で合格が決まっている入学予定の皆さんが初めて顔を合わせる機会となりました。

入学前サポートプログラムとは?

入学前サポートプログラムは、AO入試で合格した入学予定者に対し、約2ヶ月に1回のスクーリングを入学前に行うという取り組みです。このサポートプログラムを通して、これから学んでいく友人たちと一緒に学習し、一足先に専門学校での授業に慣れ、友達をつくり、将来の夢や目標に向かって学習することを目的としています。それぞれの学科の学習に必要な知識や技術を事前に学ぶことにより、早い段階で業界知識に触れることができ、入学後の授業予習をすることができます。AO入試で早期に合格を決めることで、このようなメリットがあるんです?❣

それでは早速、各学科の様子を覗いてみましょう~♪

ITイノベーション科&ITエンジニア科3年制コース

授業テーマは『数値の表現(基礎変数)』。

 ITイノベーション科(4年制)とITエンジニア科3年制コース合同の授業で、森先生が担当しました。授業の初めには自己紹介を兼ねたアイスブレイキングを取り入れ、和やかな雰囲気でした?いざ授業に入るとみんなとても集中して問題に取り組んでいました?

2学科集まると教室もぎゅうぎゅうでしたね✨

ITエンジニア科2年制コース

授業テーマは、『数値の表現(基礎変数)』。

 こちらはITエンジニア科の2年制コースで、一番遠い生徒さんはなんと神奈川県から来てくれていました‼担当したのは野中先生で、休み時間にも問題を一生懸命解いている生徒さんの姿なども見られました??

ゲームクリエイター科

授業テーマは『リアルタイム3Dグラフィックの技術の進化(法線マップ)』。

 ゲームクリエイター科は、3DCGが得意な行本先生が担当しました。1コマ目はゲームの歴史について勉強し、2コマ目からは3~4人1組になり、これまでに発売されたゲームの映像を見て、ハードウェアが何かを考えました。グループワークが中心だったので、同じゲームという趣味を持つもの同士、非常に良い雰囲気でした?

情報ビジネス科

授業テーマは、『小売業の類型(計数管理)』。

 情報ビジネス科は、お金の流れや数字の扱い方について学びました。担当は山下先生で、すでにマイ電卓を持参している生徒さんもいました??これから電卓は必須アイテムになりそうですね。

次回の開催は、2月を予定しています。

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています??

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス