河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2021.08.11ITエンジニア科2年制

川田 颯真 さん(北条高校出身)

在校生インタビュー vol.4 2021年度入学生

ITエンジニア科2年制

プログラマ・システムエンジニアコース 1年

川田 颯真 さん(北条高校出身)


Q.1 進路選択はいつ頃始めましたか?

A.1 かなり早くから進路は考えていました。高校1年生の時には興味のある分野や学校について情報収集して、1年生の夏休みには河原電子のオープンキャンパスにも参加しました!

Q.2 河原電子を選んだ理由は?

A.2 IT系分野への進学は決めていたのですが、地元で勉強できることや授業内容に魅力を感じて進学を決めました。また2年制課程を選んだのは、最短期間で専門的な技術を身に付けて就職が目指せるからです。

Q.3 入学前と比べて、自分の成長を感じることはどんなこと?

A.3 JavaやHTMLで作成したプログラムやWebページが問題なく動かせるようになったことです。今、検定試験の勉強にも取り組んでいますが、できなかった問題が解けた時や得点が伸びるとモチベーションも上がります。

Q.4 今後の目標を教えてください。

A.4 まず目先の目標はJava検定2級、情報処理検定2級の合格!できることを少しずつ増やして、プログラマーとしての就職も叶えたいです。

Q.5 高校生(後輩)へのメッセージをお願いします!

A.5 コロナ禍でオープンキャンパスなどのイベント参加に心配も多い時期ですが、オンラインのオープンキャンパスや相談会を利用したり、身近な先輩に話を聞いたりすることをオススメします。自分の納得のいく進路選択をしてくださいね!

ITエンジニア科2年制 学科詳細はコチラ