河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

在校生の声

Voice From Undergraduates
2021.08.06ITエンジニア科3年制

髙石 陽輔 さん(松山学院高校出身)

在校生インタビュー vol.2 2021年度入学生

ITエンジニア科3年制

AIデータサイエンティストコース 1年

髙石 陽輔 さん(松山学院高校出身)


Q1. 進路選択はいつ頃始めましたか?

A1. 高校2年生の秋頃です。高校内であった進路ガイダンスの体験授業に河原電子の先生が来てくれて、興味を持ちました。3年生の5月頃、コロナ禍で大変な時期でしたが、オンライン学校説明会で話を聞いて、AO入試で受験しました。


Q2. 今、学校生活で一番楽しいことは何ですか?

A2. Javaの勉強です!まだまだ初歩ですが、条件の設定や文字を表示させる、特定の条件で数値を拾うなど、プログラムを少しずつ充実させることができるようになりました。


Q3. 入学前と比べて、自分の成長を感じることはどんなこと?

A3. プログラミングの専門知識を勉強して、日常生活の中でITの技術がどのように活用されているかや目にするプログラムコードなどの見方が変わりました。


Q4. 今後の目標を教えてください。

A4.「こんなことができたらいいな」を実現できるプログラマを目指しています。自分が考えているモノやシステムをサクッと作れるようになりたいです。


Q5. 高校生(後輩)へメッセージをお願いします!

A5. 専門分野を勉強するということは、今までの勉強とは違いもあって苦戦することも多いです。だけど「好きなこと」だったらがんばれます!
将来自分がやりたいことや目標をしっかりイメージすることが大事だと思います。


ITエンジニア科3年制 学科詳細はコチラ