河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2016.11.11 ICTマネジメント科

Yahoo!ショッピングサイト構築~後期編~

皆さんこんにちは。

後期から1年生はYahoo!ショッピングサイト構築の新たな授業がスタートしました。

初回の授業ではヤフー株式会社より講師の山下様をお招きし1限目は「e-コマースとは???」というテーマの授業をしていただきました。 いつもと違う雰囲気に少し緊張しながらもいい刺激を受けている様子でした。

2限目ではネットショップと店頭販売の違いやそれぞれのメリット・デメリットの説明をしていただき今後のサイト構築に向けた予備知識を吸収させてもらいました。

↑グループに分かれて真剣に受講しています

ネットショップに欠かせない画像のうまく載せる工夫なども教わりました。

↑身近なものを題材に写真の撮り方を教わりました

午後からは愛媛で活躍しているネットショップの企業訪問をし、実際の現場の生の声を聴くことができ学生たちは、今後自分たちのショップ立ち上げるにあたってたくさんの”刺激”を受けていました!!!!

どんなショップができてくるのか楽しみです。

学校、学科のことを詳しく知りたい方はこちらまで!!!!