河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.06.02 ITイノベーション科・ITエンジニア科3年制

【ITエンジニア科3年制】 Raspberry Pi PicoにWifiが搭載!

Raspberry Pi Picoは、低価格で手に入るだけでなく、Wi-Fi接続機能の搭載によりさらなる魅力を持っています。わずか1000円程度で手に入れることができますが、この小さなデバイスには自分でIoT機器を作るための機能が詰まっているのです。

そして何よりも嬉しいのは、Pythonという人気のあるプログラミング言語でコーディングできることです。Pythonの使い勝手の良さを活かしながら、創造力を存分に発揮することができます。

さらに素晴らしいことに、Raspberry Pi Picoはモバイルバッテリーでも動作するため、どこにいてもアイデアを形にすることができます。持ち運びに便利なので、想像力の限界を広げることができるでしょう。

Raspberry Pi Picoの可能性は無限大です。センサーを接続してデータを取得したり、ディスプレイを接続してデータを表示したり、さらにはWi-Fiを使ってデータをサーバーに送信することもできます。要するに、この小さなデバイスさえあれば、あらゆることが可能なのです。

最近では、Raspberry Pi Picoを使用してオペレーティングシステムを作成することも可能になってきました。このように進化し続けるRaspberry Pi Picoは、革新的なアイデアやプロジェクトに取り組む人々にとって、ますます魅力的な選択肢となっています。

こんな素敵なデバイスをプログラミングできるPythonという技術を一緒に学校で勉強してみませんか?