河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2017.02.08

H28年度 秋期 基本情報技術者試験☆合格者インタビュー 第2弾!!

H28年度秋期 基本情報技術者試験 合格者の喜びの声、第2弾!!

合格☆おめでとうございます。

今回は合格者の中から情報システム科(現:Webシステム科)1年生の2名にインタビューしましたよ~(^o^)丿

情報システム科(現:Webシステム科) 1年生

小泉 龍也 さん(大洲農業高校出身)

試験後あまり自信がなかったので、合格と分かった時は嬉しかったのはもちろん、驚きました。模擬試験であまり点数が上がらず、何度も諦めそうになりましたが、先生方に根気強くアドバイスいただいたことでがんばれました。

分野ごとの問題得点がグラフで確認できて、自分の得意・不得意が把握できたことも良かったと思います。次のステップとなる『応用情報技術者試験』も難しいと思いますが、合格目指してがんばります!!

情報システム科(現:Webシステム科) 1年生

德丸 優也 さん(北条高校出身)

合格と聞いてほっとひと安心しました。試験対策授業で、配点の高いJavaや疑似言語の問題解説をしっかりしていただけたことが得点につながったのではないかと思います。

また試験対策のために、かなりたくさん過去問を解きました。その中で、どの問題に時間をかけるべきかを考えながら、学習しました。これから、さらにたくさん資格取得を目指して、就職にもつなげていきたいと思います。

第3弾は…ゲームクリエイター科の1年生を予定してます(^o^)丿

お楽しみに☆★☆