河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.10.07 ICTマネジメント科

【情報ビジネス科】学校を見下ろす!大観覧車「くるりん」

皆さん、こんにちは。

気温もグッと下がって、涼しさを越して寒い!

とは言っても、秋らしくなってきたのかな?

さて、今回は、学校の近所にある、これのお話。

(写真:松山市公式観光情報サイトより)

これは、伊予鉄高島屋の屋上に設置された大観覧車で、通称「くるりん」!

直径は45m、地上から最高点までの高さは、なんと85m。

そんな大観覧車「くるりん」に私、先日乗ってきました。

はい、その時の写真が、これ

伊予鉄高島屋の屋上が写ってます。

そして、これ

見た目は、松山城越えっぽいですが、松山城の天守の標高は161mなので超えてないですぅ。

そして、これ

われらが「河原電子ビジネス専門学校」(真ん中あたり)、はい、見下ろしてやっちゃいました。

学校校舎もそこそこ高いですが、それを見下ろすこの高さ!

大観覧車「くるりん」が学校から近いのでお昼休みとかにも行けそうですね。

是非是非、当校を上から見下ろしてください。

さて、次は夜の「くるりんチャレンジ」かな?

ん~、その前にクラスのみんなで城山に登ろっかな!?

ではでは、ご近状さんのお話でした。

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス