河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.09.09 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】イカした休みの過ごし方

皆さん、こんにちは。猛暑、酷暑が落ち着いて、少し涼しくなってきましたね。

GCクリエイター科では夏休み明けのテストが終了し、9/20から後期が始まります。
それまでは再試験がある学生以外は休みになっています。

そして、今日は何の日か…

そうです。スプラトゥーン3の発売日です。

(ブログで公式の画像を使うのが危なそうだったので、イメージ図です…)

twitterではお祭り騒ぎ、外に出ても広告で何かと目にする機会があるビックタイトルです。
一部の学生はテストが終わったらこのゲームが出るぞ出るぞとそわそわしており、
スプラのスタートダッシュを完璧に決めるためにテスト勉強を頑張ると意気込んでいました。
(そして、その学生はしっかりと点数を取って欠点なしでした。欲ってすごい)

ゲームクリエイター科の教員内でもスプラのために有給を使うガチ勢もおりました。
気合がすさまじいですね。

私も今までスプラトゥーンには手を出してこなかった人間でしたが、

今回はやってみようかな、と思い昨日、ダウンロード版を購入しました。

帰ってやるのが楽しみです。

皆さんも、今週の休みはぜひスプラトゥーンをやってみてはいかがでしょうか?