河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.09.07 ITエンジニア科2年制 ブログ

【ITエンジニア科2年制】Happy Birthday!!!

少し前ですが、9月3日は国民的アニメのあのキャラクターの誕生日でした。
(正確には2112年生まれだそうですので、まだ誕生していません・・・)

リアルの世界でこのキャラクターが誕生したのは1970年代。その頃は夢の道具だった劇中のアイテムも今やIT技術でほぼ近い形や仮想的に実現できているものもありますね。

・タケコプター→ドローンでの空撮で同様の景色を見れる。
・どこでもドア→VR技術での仮想空間やARでの合成で疑似体験が可能。
・きせかえカメラ→服は出ませんがショッピングサイトなどで画像合成できる。

細かいものをあげれば、すでに実用化されているものもあるかも。

技術者の多くはアニメや架空の物語に憧れて、自分たちの手で現実にしようとしている人も多いそうです。学生の皆さんからも、技術に挑戦しいつかは今ある非現実の世界を現実に変える人が現れることを願います。

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス