河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.02.18 ITエンジニア科2年制 ブログ

【ITエンジニア科2年制】ここから正念場!!!

正念場(Weblio辞書より)

  1. 歌舞伎・人形浄瑠璃などで、1曲・1場の最も大切な見せ場。性根場(しょうねば)。
  2. 真価を表すべき最も大事なところ。ここぞという大切な場面。「交渉は—を迎える」

いきなり辞書的な意味から入りましたが、今まさにITエンジニア科2年制コースの1年生は、学生生活での正念場を迎えています。

2月上旬には検定試験が2種類(ドン!)
2月中旬には後期の期末試験(ドドン!!)
そしてそのあとは、就職活動と4月以降に受験する国家試験の学習(ドドドドン!!!)

この2か月ほどの頑張りが、これからの自分を左右するといっても過言ではないイベントづくしです。

今開催されているオリンピックにたとえるなら、学生の皆さんが選手で我々教職員はコーチやスタッフです。競技をするのは選手であり、代わりにスタッフが競技に参加してメダルは獲れませんが、選手の夢に向かって進む姿勢を支援することはできます!!
これからの学生生活も同じです。学生の皆さんは我々教職員をある意味「うまく利用」しながら、明るい未来を夢見て、自分を律して全力で挑戦してください。

心を燃やして、ともに頑張りましょう!!!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス