河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.08.10 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】GDC開催

皆さん、こんにちは( ´艸`)

オリンピック終わりましたねー

コロナ禍での開催で色々な意見がありましたが、選手の方たちの頑張りには私も元気をもらえました☺

さて、世間はオリンピックで盛り上がっていましたが、実は裏でゲーム業界でも「GDC」という大きなイベントが開催されていました。ただし、これらはコロナ禍ということもあり、フルリモートでの開催となったようです。

GDCはGame Developers Conferenceの頭文字をとったもので、ゲーム開発者による世界最大の技術カンファレンスとなっています。

開催中は国内のゲーム系のwebメディアにもどんどん記事がアップされていました。

スクエニが『フロントミッション』風な、モーションに関する技術デモを公開。あらゆるロボットパーツに対応できる、モーション自動生成システムを開発中【GDC 2021】 – ファミ通.com

[GDC 2021]「ポケモンGO」の大型イベント・Pokémon GO Fest 2020を振り返る。初のバーチャル開催はどのように成功したか

スクエニが、キャラクターAIを成長させるシステムと、感情システムを構築。『ワンダープロジェクトJ』風のデモ映像も登場【GDC 2021】 – ファミ通.com

私はこういう記事を読んでいるとワクワクしてきます☺
GDCはロサンゼルスで開催されているので、コロナ禍が落ち着いたら、一度は参加してみたいですね。

では、皆さん猛暑が続きますが、熱中症などに気を付けて、よいお盆をお過ごしください。