河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.03.17 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】続・お仕事フェスタ

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

前回はお仕事フェスタ2021の様子をお伝えしましたが、まだ続きがあるんです。

お仕事フェスタでは「体験ブース」というところでうちの学校の学生作品を展示しましたが、「職業ガイダンスブース」というところでは「仕事についてその職業につくには何を勉強していく必要があるか」という事を各ジャンルの現役で仕事についている人をお招きして相談に乗って頂くコーナーです。

お仕事のジャンルとして「ゲームクリエイター」もあるのですが、そのブースに遠隔で九州の有力ゲーム会社の一つである「株式会社ガンバリオン様」にご参加いただきました!

ガンバリオン様 公式サイト  https://www.ganbarion.co.jp/

そして遠隔で小中高校生の相談に乗っていただいたのは、本校の平成29年度卒業生であり、ガンバリオン様で現役ゲームプログラマーをされている 菅原 龍之(スガハラ タツユキ)さんです!

イベント中はたくさんのゲームクリエイターに興味のある来場者のみなさんに親切丁寧にご相談に乗っていただきました。やはり、現役プログラマーの人が答えてくださるのが一番説得力がありますね!

そして、写真はイベント終了後に今の在学生である学生さんに会社説明会とアドバイスをしてもらっている様子です。現在の2年生は就職活動が始まっていますのでこれは大変ありがたいですね!

現役ゲームクリエイターの方に松山で接する機会はなかなかありませんので、今回の催しは来場者にとっても学生さんにとっても貴重な体験となりました。