河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.12.18 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】県内定着事業発表会!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です。

今週に入ってムチャクチャ寒くなってまいりましたね!

ゲームクリエイター科1年は先月に行って参りました「愛媛県私立専門学校県内定着事業」で、

訪問してきた東予各方面の企業についてプレゼンをしてもらいました。

ゲームクリエイター科ではゲームの企画発表や完成披露の際にもプレゼンをやりますが、

1年生はまだその機会がありませんでしたので初めての試みとなります。

本番を迎える前に放課後に各班とも何度も練習を重ねてプレゼンのやり方を私目が指導してきました。

経験がなくてどうしても原稿を読むだけになりがちでしたが、「原稿と観客半々を見る」「観客を

引き込む話し方をする」「スライドに書いてある文字以外にも自分の言葉で話す」というのを

徹底してもらいました。

このプレゼンの趣旨は「県内企業の魅力を伝える」ですのでそこら辺のポイントを抑えるとグッと

プレゼンの意義が増します。

ゲームクリエイター科としては一人でも多くゲーム業界に送り出したいところではありますが、

ゲーム業界と言えど「働く」ということには変わりませんのでいい社会勉強になりましたね。

今度はゲームの企画発表楽しみにしています。