河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.01.24 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】学習成果発表会

皆さんこんにちは!ゲームクリエイター科のY本です。

今年の冬は暖冬で結構暖かくて過ごしやすいですね。スキー場は大変ですが。

 さて、ゲームクリエイター科2年生は先日「学習成果発表会」というのを行いました。この催しは今年から初めて実施されます。これは、日ごろ制作してきたゲーム作品を企業の方にお越しいただいて、個別に見てもらおうというものです。学校にゲーム会社の人事や開発の方をお招きしてみていただくので、学生さんたちはかなり緊張していました。そうです、2年生の就職活動はもう始まっているのです。

 この日の為にクラスでは入念な準備を行ってまいりました。年末年始は休み中もずっと作品作りをやってきたようです。そして、作るだけでは伝わりません。プレゼン資料やゲームの操作を説明したインストカード、そして説明するためのトークなどゲームを作る総合力が試されています。

 会社名はお出しできませんが、大手のゲーム会社さんが何社もお越し頂き、いろいろなアドバイスをいただきました。優秀な学生はすでにインターンのお誘いも頂いたようです。就職活動は始まったばかりですが、良いスタートを切れたようですね。希望の内定目指して頑張れ!