河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.01.18 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】2020年 授業開始

2020年1月14日、授業再開しました

「冬休みの間、ゲームクリエイター科の学生の皆さん、どのように過ごしたでしょうか?」ちょっと聞いてみました。

「京都へ旅行に行ってきました!」「久しぶりに実家に戻ってゆっくりしてました。」等々、そして、
お約束の…「ゲーム三昧してました~」(…ゲームクリエイター科の学生としては極めて健全?な反応ですね)

 上級生は「学校に出て制作課題(ゲーム制作)していました」等コンテストや卒業制作に向けて頑張っているんだなと感じる声も多く聞こえてきました。

さて、年が明けてちょっと気になるのは、これからインフルエンザシーズンに入ってくることです。
 インフルエンザに罹るとしばらく学校に出れなくなります。せっかく頑張ろうと思っているのに否応もなく作業がストップしてしまう。なんて残念 orz なことになってしまいます。

そんなわけで、勉強やゲーム制作に支障の出ないように学生には「予防を心がけて欲しい」と思っています。

 学校生活をしていると、とかく、学業面に目が行きがちですが、実社会に出て働いてみると健康面や自己管理が大切だということが実感として分かります。
 今のうちから健康面に気を配る習慣をつけておいて欲しいものです。
 
 ところで、私のインフルエンザ予防はというと、「うがい」や「手洗い」のほか、「美味しいものを食べて」「夜は早く寝る」かな?なかなか難しいですけれど、、、

 これから、年度末に向けてゲーム制作、資格試験、期末試験などやることが多くありますが、「ゲームクリエイター科ワンチームで頑張って行きます!」

2020年
ゲームクリエイター科
「本年もよろしくお願いいたします!」