河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.11.02 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】秋の夜長

ここ数年、温暖化の影響なのか年々、夏は長くなり、秋・春は短くなっている気がします。

ようやく涼しくなってきたかと思えば、もう11月。随分と昼は短く、暗くなるのも早くなってきました。

窓の外に見えるデパートの観覧車、ライトアップも早くなったみたいです。

??? 秋の夜長 ???といった言葉があります。

ゲームクリエイター科のメインはゲーム制作ですがプログラミングに熱中しすぎて???夜ふかし???してしまった事もあるのではないでしょうか?

コンテストの追い込み等の時は完徹で間に合わせるなんて事があるかもしれません。そのような場合は仕方ないかもしれませんが、、、

例えば、

自宅で深夜まで?バグ?取りに悩んでいる時、一旦、休憩、早く寝て、朝早く起きてから、もう一度取り組むとすんなりと終わった!

などといった事もあるのではないでしょうか?

 実のところ、人間の頭の働きは午前中の方が良いとのこと。頭を休ませた後のフレッシュな状態の方が働きが良いわけです。

 とかく、過度の夜ふかしは夜昼逆転など、体調面でも問題となります。

  美容にもよくありません!

1日24時間、与えられた時間は平等です。「時間管理」と「体調管理」は重要です。

 時間を有効に使って、闇雲に頑張るだけでなく、「効率的」に「ミッションをクリア」していきましょう!