河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.09.27 ゲームクリエイター科

【ゲームクリエイター科】東京ゲームショウ2019!

こんにちは!ゲームクリエイター科のY本です!

もうすっかり秋ですね!

ゲームクリエイターの秋と言えばCEDECに並んで楽しみなのが東京ゲームショウ!です。

でも、Y本は今年は留守番です。残念…。

今年はゲームクリエイター科の2年生がい行ってまいりました。

東京ゲームショウは最新のゲームがコンシューマからインディーズまで幅広く展示されているため、大人気の展示会です。ゲーム好きなら絶対行ってみたくなること間違いなし!でも、あまりに人気すぎて人がめっちゃ来ます。上の写真は去年私が行った時のやつですが入場に1時間半ぐらいかかりました…。愛媛ではこんなに人が集まるのは花火大会ぐらいですよ…。

学生さんはそれでも元気に楽しんできたみたいですね。私もファ〇〇〇ファ〇〇ジー7のリメイクの展示が見たかった。この写真はなんだか皆さんグッズをたくさんゲットしてますねー。

何はともあれ皆さん無事旅行を楽しんできたようです。ゲームショウ以外にも秋葉原にも行ったみたいです。ゲームクリエイター科ならではの旅になりましたね。ゲームショウで見てきたことを是非ゲーム作りに活かしてください。