河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.09.21 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】認定試験対策 ✏✏✏

夏休みが終了し約3週間。

9月下旬からは検定や国家試験が予定されていますが、

ゲームクリエイター科においても、試験対策の勉強をしています。

試験に受かることも当然のこと大事ですが、これらの試験は、

これまで学習してきたことの成果の発揮、力試しにもなります。

試験勉強を通して復習にもなります。

モチベーションを高めて頑張っていきましょう。

*************************

ここで、ちょっとアドバイスを、、、

???同じ時間を使って学習するならば、どうすれば効果的な学習ができるかについて。???

 実は学習は、「講義を聞いたり、一人で本を読んだりするだけ」の受動的な方法では学習定着率が低い(学んだことを忘れてしまう)そうです。

 一方、「学生同士が勉強を教え合う」能動的な学習では学習定着率が向上する(学んだことを忘れない)そうです。

          ❗❗❗ こんな風に? ❗❗❗

個人によって学習方法の向き不向きがあるとは思いますが、一人で悩むよりは、分からないところは

能動的(積極的)に友達や先生に質問し、一緒に教え合うことによって学習効果を高めることができるそうです。

    ゲームの制作も共同作業。チームプレーが得意な

?ゲームクリエイター科の ストロングポイント? 

を活かして効果的な学習を行い、頑張りましょう!