河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.06.14 ゲームクリエイター科 ブログ

【ゲームクリエイター科】祝!ゲーム業界内定第一号!

皆さんこんにちは!ゲームクリエイター科のY本です。

やりました!ついにうちのクラスから今年度第一号のゲーム会社内定が出ました!

大阪の大手ゲームデベロッパーに受かったのは3年の水木君です。

クラスの中でも優秀な彼だけに1番乗りを果たしたのはある意味予想通りですね。

今回は早くもゲーム業界に内定をもらえた彼にインタビューをしてみました。

Y本 内定おめでとうございます。内定が出てホッとしましたか?

水木君 まぁそうですね。

Y本 何社目で決めることができましたか?

水木君 3社目です。もう少しかかると思いましたが一番行きたいところに決まりました。

Y本 ゲーム会社に就活するにあたって今まで在学中に何本の作品を作りましたか?

水木君 4本ですね。小さいのを入れるともうちょっとあります。

Y本 一日当たりどのくらいプログラミングの時間を取っていましたか?

水木君 就活真っ最中の時は一日10時間くらい、普通の時でも3時間くらいはやってました。

Y本 ゲーム開発を学校で学ぶのはもちろんですが、よく読む書籍とかネット上で参考にした技術記事はありますか?

水木君 Qitaという技術ブログをよく読んでいました。特に決まったサイトはありません。

Y本 ズバリ内定を取れた秘訣は何だと思いますか?

水木君 面接でも作品でも自己PR文でも「賢そうにみせる」事ですね。

Y本 これからゲームクリエイターを目指す人たちにメッセージをどうぞ。

水木君 人によると思いますが、ゲーム制作の勉強を一生懸命して苦手なところをつぶして出来ないことを無くすと自信がついていいと思います。

Y本 将来はどんなゲームを作りたいですか?

水木君 オープンワールドのアクションRPGが作りたいです。残りの学生生活ではFPSが作りたいですね。

Y本 ありがとうございました。ゲーム業界に行ってもぜひ活躍してくださいね!