河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.03.29 ITイノベーション科・ITエンジニア科3年制 ニュース

【ITエンジニア科】先のSEC道後ハンズオンで3位入賞!

去る3/10(日)は毎年恒例のSEC道後ハンズオンセミナーの日でした。

富士通のセキュリティマイスターの方やその他の技術者の方をお招きして、毎年愛媛大学で開催されるもので、仮想のサイバー空間上でウイルスに感染させてその動きを見たり、セキュリティに関するクイズを複数のチームが解いて得点を競い合ったりと、メッチャ濃ゆ~い企画です。今年は30人くらいの参加だったでしょうか。

ITエンジニア科からも学生が参加。日頃の学習がどれほど通用するのか試してみたら、なんと、ITエンジニア科2年の井上くんが、大人たちを尻目に3位に入りました。

↓真ん中に3位に輝いた井上くん(前列真ん中)を囲んで記念撮影!

何人かに訊いてみたところ皆一様に「メッチャおもろかった!」と言ってました。全然解らないと面白くないかもしれませんが、解るとこれはムキになります。実は昨年私も参加したのでよく判ります。

井上くん、おめでとうございます。春の国家試験もがんばれ~!

ITエンジニア科の学生も参加するオープンキャンパスのご予約はこちら!↓

https://kbc.kawahara.ac.jp/oc/