河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.02.26 ITイノベーション科・ITエンジニア科3年制 ブログ

【ITエンジニア科】制作発表会!!!

先週、制作発表会発表会が開催されました!

約半年かけてのチーム制作です。趣味でプログラミングを行うなら、ネタも自由、開発期間も自由、開発手法も自由ですが、チーム制作となるとそうは行きません。一番やっかいなのはスケジュール管理でしょうね。これは経験がモノを言います。それでも彼らは節目節目のマイルストーンを踏まえながら、きちんと期限までに完成させました。お疲れ様!幾つか紹介しましょう!!!

これは、テーブルトークRPG(担任の私はよくわからんが)の作品。

次は、仮想通貨の取引の技術を実装してみた作品。※くれぐれもゼロサムゲームはしないように!

さらに次は、コミュニケーションツールの作品

入学時はPCの画面に文字を表示することがやっとだった学生がここまでできるようになったことに、今回も感激しました。ここで体験した「チームで制作する」という経験、上手く行ったことも上手く行かなかったことも含めて、社会へ出てから是非活かして欲しいと思います。

河原電子ビジネス専門学校の授業がどんなものかを知ることができるオープンキャンパスのご予約はこちら!↓

https://kbc.kawahara.ac.jp/oc/