文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2013.07.12新着情報

北宇和高校の生徒さんが学校見学に来られました!!(・ω・*)

みなさんこんにちは。

7月12日(金)に北宇和高校の生徒さんが、本校の学校見学会にこられました!!

今回は、3D対戦型アクションゲームのプログラミング体験をしていただきました★

その授業風景がコチラ(^^)/

キャラクターの移動速度が速い、手裏剣(武器)の動きがおかしいなどの問題個所を

プログラミングの中から探し、数値などの修正を行います。

修正したら、数値が適切な大きさか、修正部分がそこで合っているかをチェック★

↓プログラム(ソースコード)はこんな感じです。

みなさん、とても集中して授業をうけてくださいました。

プログラムに触れることはもちろんですが、ゲームの中身や仕組みを覗くことができる機会って

なかなかありませんよね!!\(◎o◎)/。

最後は、先生の解説でより詳しく理解していただけたようでした。

パンフレットだけではわからない、学校の雰囲気を感じたり

授業を受けてみることで、進路選択にお役立ててもらえれば幸いです*

見学会にお越しいただきました北宇和高校の先生、生徒のみなさん

本当にありがとうございました☆

また是非お越しくださいね。

オープンキャンパスでは、興味があるけどパソコンをあまり触ったことがなくて不安。

といった未経験者の方も大歓迎です。

未経験の方のご参加も多く、先生が優しく丁寧に教えてくれるので安心してご参加くださいね。

少しでもゲームプログラミングやソフト開発に関するプログラムに興味をもたれた方!!

百聞は一見に如かず!!ですよ。

ぜひオープンキャンパスで体感してみてください★

チャレンジしてみる!!