河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.09.22新着情報

【NEW】新居浜南高校 学校見学会

本日、新居浜南高校の1年生のみなさんが、河原電子ビジネス専門学校に来てくださいました✨✨

まずは、河原電子ビジネス専門学校の石川校長からご挨拶させていただきました。
学生のみなさんがよく知っている先生の名前なども出て掴みはOKのようです🤩

そして前半にIT分野の魅力を知ってもらうため、身近なIT技術の説明から、AIなどのトレンドキーワードまでお話させていただきました!普段使っているアプリやサービスにも活用されていますよ😄

また、学校のことを知ってもらうために、本校で学べる内容や資格なども触れさせていただきました。

後半には、2Dアクションゲームを利用したプログラミングで大盛り上がり!
キャラクターの動きからどのような命令がされて実際に動いているのか体験してもらいました。時間終了ぎりぎりまで取り組んでいる方もいて、楽しんでいただけたようで嬉しいかぎりです💖💖

難しく思われがちなプログラミングですが、実際にしてみると凄く楽しいですよ。

この楽しさをもっとみなさんに知ってもらいたい!
ということで、随時オープンキャンパスで体験授業を実施しています。多種多様な体験を用意して待っていますので、ぜひ参加してみてくださいねー!

thumbnail

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス