河原電子ビジネス専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.03.09新着情報

【NEWS】IT系国家試験 合格おめでとう!

本日、河原電子ビジネス専門学校の「高資格者等を称える会」が開催されました。

例年、河原学園各専門学校にて国家試験など高度な資格試験に挑戦し、見事合格した学生たちを称えて開かれるイベントなのですが、コロナ禍の状況も考慮して、今年は各学校での分散開催となりました。

本校では情報処理技術者試験の中でも「基本情報技術者試験」や「応用情報技術者試験」「スペシャリスト試験」の合格者が対象となります!

この情報処理技術者試験はレベル1からレベル4までレベル分けがあり、情報技術に関する基礎知識からプログラミング言語に関する実用レベルなどが問われます。

今年度も学生たちのがんばりにより、たくさんの合格実績が出ました。

みんな、資格合格おめでとう!!

特に難関試験とされるレベル4の「スペシャリスト試験

全国的な合格率は15%前後と第一線でも活躍するプロでも合格が難しいとされる最難関試験、その中の1つである「情報処理安全確保支援士」にも1名合格しました!

サイバーセキュリティ対策やその指導・助言を行うスペシャリストとして知識や技術を証明するための試験です。

スペシャリスト試験(情報処理安全確保支援士)合格者のITイノベーション科2年生 井上くんが学生代表で挨拶。

本校校長の石川先生からもお祝いの言葉とこれからの活躍について激励をいただきました。

現在も4月のIT系国家試験に向けて絶賛対策授業中。

河原電子では学生の資格合格を全力でサポートします!みんな、がんばれー!

学校案内・願書などの資料請求

オープンキャンパスや個別相談等を実施しております! 入学をご検討の方はもちろん、進路に悩まれている方、高校1年生・2年生のみなさんも ぜひ本校のイベントにご参加ください。

資料請求

オープンキャンパス